2001年(平成13年)9月20日号

No.156

銀座一丁目新聞

ホーム
茶説
追悼録
花ある風景
横浜便り
水戸育児便り
お耳を拝借
銀座俳句道場
告知板
バックナンバー

水戸育児便り(6)

大鹿 朋子

 芹さん芹さん・・・大変ご無沙汰してしまいすいません!!

 前回の育児日記から早数ヶ月・・・・なんだ、かんだありましたが・・・彩花姫もすでに10ケ月になりました。
 身長70センチ体重9キロのチョットおデブさん。歯も(下2本上4本)生えはじめ、とうもろこしも丸かじり!!
 ハイハイもすでにマスター。4本足で早いこと、早いこと。現在は、伝い歩きで両手手放しの練習中!!
 赤ちゃんのもっともかわいい時代です!!  本当にかわいい!!!!
 ママの私がこれだけかわいいと思っているのだから・・・・そうです!!パパはもう メロメロ !!

 彩花が生まれる前は・・・ワンワンとニャニャとか「赤ちゃん言葉はやめろ!!俺は嫌いだ」と言っていたのに 「彩花  ほらほら、ワンワンだよ〜」だって信じられない〜。目元をくしゃくしゃ にして私になんか見せたことのない笑顔。
 休日に限っては、「今日はパパの彩花でちゅ〜」なんて言って私にダッコもさせません。
 夜眠る時は、暴れる彩花に布団を掛ける役はもちろんパパ・・・私が起きても彩花の様子を見るのに一生懸命なパパ。
 私っていったい何なの????彩花のママは私なのに!!

 いつまで続くか「彩花争奪合戦」・・・でも彩花の意思表示が始まる頃には きっとママの彩花になるでしょう!!



このページについてのお問い合わせは次の宛先までお願いします。
www@hb-arts.co.jp